老舗のこってり味噌ラーメン「鈴木食堂」

今回は土佐道路の途中にある鈴木食堂に行ってきました!豚太郎や國丸などの味噌ラーメンチェーン店には沢山行きましたが、鈴木食堂に来るのは初めてでした。

鈴木食堂は味噌ラーメンをメインに醤油ラーメンや塩ラーメンなども提供しています!ニンニクや豚バラ、から揚げ、チャーシュー、バターコーン、とんかつなど、様々なトッピングのラーメンを提供しているのが特徴です!セットメニューに半チャーハンやチャーシュー丼などもあるため、いろんなものを味わいたい人におすすめです!つけ麺も提供していて、濃厚魚介とんこつ醤油の極上の一杯だそうです!

今回は味噌ラーメンの半チャーハンセットを注文しました!
味噌ラーメンは、脂が多めでピリ辛の味噌を使っており、こってりとした仕上がりになっていました!麺はちぢれ中太麺の大衆向けのなじみのあるもちもちとした食感で、食欲をそそる麺でした!
半チャーハンは390円で注文することができ、食べ盛りな僕には少し物足りない量でした。この半チャーハンはこの鈴木食堂を支える縁の下の力持ちなんだなと感じました!

こってりとした味噌ラーメンを食べたい人や、元気をチャージしたい人におすすめのお店だと思いました! 興味がある方はぜひ行ってみてください!

コメントを残す

高知経済分析をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む